一般社団法人KAiGO PRiDEは、厚生労働省補助事業 「介護のしごと魅力発信等事業」に採択されました。

以下、厚生労働省HP原文

多くの国民が、福祉・介護の仕事についての理解・関心を高めるとともに、その仕事の魅力を感じてもらえるよう、イベント、テレビ、WEB等を活かした取組等を通じて、全国に向けた情報発信を行う「介護のしごと魅力発信等事業(情報発信事業)」を実施します。 厚生労働省HP原文 https://warp.da.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/12764107/www.mhlw.go.jp/stf/newpage_31471.html

 

その取り組みの一つとして、「介護職など自らが主体となり、自らの声で」介護の魅力を発信していく「KAiGO PRiDE アンバサダー」を全国で育成する運びとなりました。

 

全国7地域/計7ヶ所で実施されるワークショップを開催し、介護業界の魅力と重要性を社会に広く伝えるためのアンバサダーを育成していきます。

参加者は効果的な情報発信のマインドセットを学びつつ、自らに向き合う時間を通して 本人が気づいていない介護の魅力を言語化し仲間と共有することで、介護職の誇りとプロフェッショナリズムを社会に向けて発信する力をつけて頂きます。

 

 

各会場定員を設けております。既に問い合わせも頂いていますので、ご興味のある現役介護職の方はお早めにお申し込みください。

 

 

 

 

ワークショップの各会場のチラシは以下からダウンロードをお願いします。

 

北海道会場

東北会場

関東会場

中部会場

関西会場

中国・四国会場

九州・沖縄会場

 

 

【申し込みフォーム】

 

関東会場

東北会場

中部会場

関西会場

北海道会場

中国・四国会場

九州・沖縄会場

 

 

 

お申し込みフォームにアクセスができない方、申し込みに関して不明な点がございましたら、

HPのお問い合わせ又はjimukyoku@kaigopride.jpまでご連絡ください。