2022年5月7日・8日、一般社団法人KAiGO PRiDE主催となる「KAiGO PRiDE@TOYAMA 母の日特別イベント」を富山県富山市で開催しました。

 

4月に行われた撮影からイベント当日までの概要をPR TIMESでプレスリリースしました。

介護の魅力発信の新たな切り口を創出するため、KAiGO PRiDEとしても様々な新しい挑戦を行い、多くの方の応援もいただきました。ぜひご一読ください。

 

■PR TIMESの記事はコチラ■

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000079764.html

 

 

 

 

【イベント概要】

5月7日のトークショーでは、富山県総合デザインセンター所長であり富山県美術館副館長桐山登士樹様にもご登壇いただき「Design X KAiGO X Branding Communication」と題して、介護の新しい可能性を探る先進的なトークショーになりました。田畑裕明総務副大臣が特別来賓としてご挨拶を述べられたほか、新田八郎富山県知事にもご挨拶をいただき、富山県の介護への関心の高さをうかがえるイベントとなりました。

8日の富山駅での写真展示では、富山県を中心に介護施設等で音楽活動をされている「シンガー英樹」さんこと岩谷英樹さんのライブも行われ、GWの最終日ということもあり、多くの方に足を止めていただきました。中には作品を見て涙を流される方もおり、親子の絆を通した介護の魅力が少しでも伝わったのではないかと思っています。また藤井裕久富山市長も会場に足を運び、作品を鑑賞されました。

 

イベントの様子は、以下のメディアでも取り上げていただきましたので是非、ご覧いただければと思います。

 

最後に改めて、皆様のご支援のおかげで介護の魅力発信の新たな1ページを作ることができたと思っております。しかし、これはスタートです。このムーブメントを全国に伝播させつつ、日本の課題である介護の問題とりわけ魅力向上に引き続き全力で取り組んでいきたいと思います。

 

NHK富山放送局 ニュース富山人

富山テレビ

北日本放送

チューリップテレビ

 

読売新聞

中日新聞

(リンクについては2022年5月17日確認)